人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫日記…家族募集中!

里親さん決まりました(Pet Salon Mignon Blog より転載)

里親さん決まりました(Pet Salon Mignon Blog より転載)_d0176908_096100.jpg
今夜はお届けが無いので、20時にキジ4兄弟の希望者さんと正式譲渡手続きの約束。
こないだの譲渡会の時にご飯が足りなくなった、とフードを買いにいらして、ついでに耳掃除と歯磨きの相談も受け、用品を持って帰ってもらった。
もちろん預かりさんは会って様子を聞けたので大喜び。
本当に良い人に貰ってもらったね、と後で盛り上がった。

書類を見ながら保護当時のエピソードなどを思いつくまま話し、新しい家族に彼らの成長の記憶を引き継ぐ。
嬉しそうに耳を傾ける親子の表情に、すっかり我が子なんだな、と実感。
ベストマッチな家族に譲渡できた手ごたえに満足。
見送りながら、良い子にしなさいよ、と声をかけたら、キャリーの中から悪そうな顔でこちらを振り返っていた。



by ZokuNinjiyaneko | 2010-07-15 00:09 | きじ猫4兄弟

愛護センターより保護され、一時ホームステイ中の猫たち。そんな猫らの毎日をレポートしています。新しいご家族を絶賛募集中です。
by ZokuNinjiyaneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧